著名人によるスフィア・ソロ関連曲のカバー

【ライブレポート】真野恵里菜、2015年の幕開けディナーショーで「ちょいワル? やさぐれ?」 | BARKS
「KAKOCHI-YA」で高垣さんと共演した真野恵里菜さんが
自身のイベントで豊崎さんの「ポートレイト」をカバーした模様。


https://twitter.com/erina_mano/status/533605996791222272
https://twitter.com/erina_mano/status/533607939978706944
https://twitter.com/erina_mano/status/533613337695637504

キバコの会で共演した高垣彩陽ちゃんのグループ、スフィアさんのライブにいってきました!
皆さん、キラキラ輝いててホント楽しかった!!
パワフルで勢いがあり、でもすごく可愛くて、パフォーマンスはかっこよくて、
そしてトークは面白いし丁寧で、すごく勉強になるライブでした^ ^


あやひー! めちゃくちゃパワフルでキュートで すっごく輝いてました∩^ω^∩
ステージを全力で走る姿が好き
そしてそして、 豊崎愛生さんがものすごく可愛くて 自分的にストライクで
久しぶりに女の子にきゅん♡ ってしちゃいました(*´艸`*) 笑


帰り道にさっそく ポートレイトと SincerelyをiTunesで購入∩^ω^∩
いろいろ聞きたい*\(^o^)/*
スフィアさんの ベストアルバム楽しみだな♪

「Sphere's eternal live tour 2014」の幕張1日目を見に来ていて
「ポートレイト」がお気に入りだったということは知っていたけど
早速自身のイベントでカバーしてしまうほどとは…。
スフィアや戸松さんの曲はアニメタイアップで歌いやすいこともあるのか
カバーされた話をちょくちょく耳にするけど、他は珍しい気がする。


他にイベントでカバーされたというと、
最近だと
「ANIMAX MUSIX 2014」で春奈るなさんが「Q&Aリサイタル!」を、
「Wake Up, Girls!」のライブツアー仙台公演で「motto!!派手にね!」を、
古いところだと
影山ヒロノブさん・遠藤正明さん・きただにひろしさん・喜多修平さんで
「REALOVE:REALIFE」をカバーしたなんて話もあったなぁ。


こういう情報を集めてみるのも面白そうだけど
調べ出したらキリがないな…。
タレコミお待ちしております。