2013年名古屋旅行記

「Sunny Side Stage!」名古屋公演に参加すべく
名古屋まで旅立った2日間の日記。今更だけど。
細かく書くと長くなるので、ダイジェストで。

■【2日・8:00】いざ名古屋へ!高速バスの旅!

名古屋へはギタ郎さんM田さんと高速バスで。
昼の高速バスは久々な気がする。
最初こそスフィア関連話などで盛り上がっていたが、13:00を境に一変する。


13:00。
それは…花澤香菜さんのワンマンライブの当落発表!
一転、花澤さんトークへ。
「CALL ME EVERYDAY」に悶える、良い年をした野郎三人。
「寝ても覚めてもYOU!!」が流行語に。


あれ?これから何しに行くんだっけ?

■【2日・14:00】名古屋到着!

名古屋駅周辺で昼食を食べた後、今日の宿泊地へ。



http://www.shinsuien.jp/
会場から徒歩15分程度の場所にある「深翠苑」。
「2DAYSだし、皆で泊まった方が楽しいんじゃない?」ということで11名で予約していたのだが
既にほとんどのメンバーが集合していた。
しばらく雑談した後、コンビニに寄ってから会場へ。


特に今回はグッズにもガチャにも手を出さず。
ライブを楽しむことに専念。

■【2日・21:00】1日目打ち上げ!

会場周辺には何もなかったので
金山駅へ移動し打ち上げ。
宿泊組以外とも合流し、賑やかな会に。
やっぱり打ち上げは楽しいやね!


11月中旬以降、毎週のように打ち上げをやってて
そろそろ財布が危なそうだけど…。

■【3日・00:00】宿泊先にて

宿につき、まずはお風呂へ。
大浴場…っていう程「大」でもなかったので
前後半に分けて入浴。
特に「┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・」な展開にはならなかった。


入浴後、宿にあるカラオケルームへ集合。
その目的は…。



第145回の「おかえりらじお」で話題になった「リッツパーティ」の実施。
企画はT山さん



ナフコ熱田店で調達したという様々な食材と共に一喜一憂。
チーズ、ヨーグルト、梅肉、梅干し、納豆、etc…。
あぁ、メモっておけば良かった。
組み合わせだけ見ると「コレはちょっと…」というのもあったけど、
意外と強烈にマズいのはなかったかなぁ。
「翌日、お腹を壊してライブ欠席」ということにならなくて良かった…。


早朝は一つの部屋に集まって「ドキドキ!プリキュア」の鑑賞会。
「ドキドキ!プリキュア」が初プリキュアな人も多かった模様。
怒涛の展開にツッコミを入れながらの鑑賞となった。
寿さんの出番も十分にあって、満足。

■【3日・11:00】名古屋観光、か〜ら〜のライブ


1日目のMCで戸松さんが話していた名古屋城を見に行くことに。
名古屋には度々行ってたけど、名古屋城に行くのはSRLTの時に行って以来、2年半振り。
まだ2年半しか経ってないけど、懐かしいー!
そぼろさんの博識っぷりが異常。
頭にwikipedia埋め込んでるんちゃうか。


名古屋城周辺で食事をした後、会場へ。



2日目も全力で楽しんだ!

■【3日・19:00】ライブ後〜明日への帰り道

ライブ後は名古屋駅から帰る人がほとんどだったので、一先ず名古屋駅へ。
新幹線で21時前頃帰る人もいたので、夕食を軽く食べに。



名古屋駅地下エスカにある矢場とん…は激混みだったので
その近くにある煮込みハンバーグのお店へ。
ソースと絡めたごはんが美味しすぎた。


新幹線組と別れた後は、居酒屋へ。
やっかいな大人達に絡まれるおにぎりくん…カワイソス。


深夜バスの時間が近づいてきたので解散。
行きと同じ三人で、帰りのバスで。
23:55名古屋駅発だったので、消灯前に2/4を迎えることが出来た。
H・B・H!!!!


翌日朝、何事もなく関東へ到着。
楽しい2日間だった…!!
そのまま出社した2/4は地獄のような1日だったけど。


やっぱり深夜バス→出社コンボは堪えるなぁ…。
高垣さんの名古屋は、多少高くついても新幹線で帰るか…。