「戸松遥 second live tour Sunny Side Stage!」宇都宮公演


行ってきた。
以下、イベントの様子をレポート…というか、ただの感想です。
※ツアー公演内容、セットリストのネタバレ注意!

■イベント概要

イベント概要は以下の通り。

■公演名
戸松遥 second live tour Sunny Side Stage!


■日時・場所
2012年1月13日(日)開場:16:45/開演:17:30@オリックス劇場
2012年1月20日(日)開場:16:30/開演:17:00@宇都宮市文化会館
2012年2月2日(土)開場:17:15/開演:18:00@名古屋センチュリーホール
2012年2月3日(日)開場:15:15/開演:16:00@名古屋センチュリーホール
2012年2月10日(日)開場:16:30/開演:17:30@東京国際フォーラム・ホールA


■出演
戸松遥

前回のライブツアー「オレンジ☆ロード」から約一年半。
2ndアルバム「Sunny Side Story」を引っさげて
待望の2ndライブツアー「Sunny Side Stage!」がスタート!


今回はそのツアーの二公演目となる宇都宮公演。
主に、これまでの公演から変化した部分について言及。
共通部分については、大阪公演のレポートをご覧ください。
「戸松遥 second live tour Sunny Side Stage!」大阪公演 - もう、そうするしかない

■セットリスト

開演:17:10/終演:19:27


M1. Issai Gassai
M2. motto☆派手にね!
M3. RUN
M4. 渚のSHOOTING STAR
M5. ♪Make Up Sweet Girl☆
M6. 星のステージ
M7. こいのうた
M8. White Wishes(TVアニメ「となりの怪物くん」ED・原曲:9nine)
M9. ミライガール
M10. Baby Baby Love
M11. ユメセカイ
M12. ドーナツ
M13. 七色みちしるべ
M14. Oh My God
M15. Q&Aリサイタル!
M16. 明日色ひまわり


EN1. Counter Attack
EN2. STAGE
EN3. Girls, Be Ambitious.


※オレンジ太字が会場限定曲

■ライブ序盤!

オープニング
M1. Issai Gassai
M2. motto☆派手にね!
MC1
M3. RUN
M4. 渚のSHOOTING STAR
MC2
M5. ♪Make Up Sweet Girl☆
M6. 星のステージ
MC3

今回は特に問題なくスタート。
やっぱり「Issai Gassai」は熱いなー!
一発目の「are you ready?」からの「yeah!」の滾り様といったらもう。


そして今回も全力だった「渚のSHOOTING STAR」。
オレンジ☆ロードからの相違点をいくつか確認してきた。


●1番・Aメロ:あたまのシナリオ
オレンジ☆ロードでは頭の人差し指で指差しながら、くるくると回していたけど
Sunny Side Stage!では、くるくる回すのではなく、こめかみをトントンとするような感じに。


●1番・Bメロ:フライングみたいな
オレンジ☆ロードの2番・Bメロ「思い出を探して」とほぼ同じ感じ。
でも大阪公演では別だったような…。
名古屋公演で再確認。


●間奏

↑の「右肩を前に出した後、左肩を前に出す」という部分が
「右手を前に出した後、出した右手を引く」という感じに。
そう、このダンサーさんのように…。
って、ダンサーさんと同じ振りをするようになった、ということかな?


まだまだ渚は奥が深い!


MCでは、恒例の食べ物トーク。
前日入りした戸松さんは、やっぱりというか何というか餃子を食べたらしい。
どこの店かは言ってなかった。
高垣さんのソロの時に聖地巡礼しようと思ったのに…、残念。
ちなみに戸松さんはにんにくを食べると、ドキドキして眠れなくなるらしい。


さらに「沙羅英慕」という喫茶店でパフェも食べてきたそうな。

これはもう、行くしかない!
ちょっとお高いけど…。

■ライブ中盤!

M7. こいのうた
M8. White Wishes(TVアニメ「となりの怪物くん」ED・原曲:9nine)
MC4
M9. ミライガール
M10. Baby Baby Love
映像
M11. ユメセカイ
M12. ドーナツ
M13. 七色みちしるべ

続いてはお待ちかね、会場限定曲のコーナー。


「2曲目はある作品の主題歌を歌います!」


カバー来たぁぁ!
何が来るのか、ドキドキして待つ。


宇都宮限定1曲目は、4thシングル「こいのうた」
戸松さんの声にキュンキュンしたところで2曲目は…!?
戸松さんが水谷雫役で出演しているTVアニメ「となりの怪物くん」のEDで
9nineが歌う「White Wishes」



サビの振付も指をくるくると回す、原曲を意識したものになっていた。
これまたキュンキュン。


「七色みちしるべ」では有志がサイリウムを配ったのか
最前列の一列全体で虹色を表現して
戸松さんから「最前列の皆さんは友達なんですか?」と驚かれていた。


あと気になったのが、映像で出てくる戸松さんらしき人物が持ってる団扇。
大阪公演では「H」だったのが、今回は「A」になっていた。
ツアーを通して「HARUKA」になるのか?
でもそれだと1個足りない…。どうなるんだろう。

■ライブ終盤!

MC5
M14. Oh My God
M15. Q&Aリサイタル!
MC6
M16. 明日色ひまわり


アンコール
EN1. Counter Attack
EN2. STAGE
MC7
EN3. Girls, Be Ambitious.

相変わらず「Q&Aリサイタル!」は規格外の破壊力。
全力の「Question and Answer!」あり、三三七拍子あり、「逃さないで」あり。
テンションがおかしくなる。
滾りすぎて倒れる人が出ないか、心配になるレベル。


「明日色ひまわり」は黄色が浸透してきたかな?
個人的には戸松さん自身を表している曲なので、オレンジを振っていきたいところだけど。


最後は「Girls, Be Ambitious.」。
最後の曲にも関わらず、振りコピしてるとほとんど飛ぶ機会がない。
疲れなくて良いね!
でも翌日、全身がギシギシ痛む罠。特に上半身が。


今回も楽しかったけど、毎回終わった後は満身創痍に。
こんな調子で名古屋の2DAYSを乗り切れるのだろうか…。