【妄想】スフィアのメンバーがお互いの曲をカバーするなら

3月30〜31日に開催される「Music Rainbow 02」。
前回は「キャラソン」が共通点だったので
今回はどのキャラソンを歌ってくれるんだろう、と期待してる人も多いが
自分はまた何か別の事を仕掛けてくるんじゃないかと思うわけですよ。
それは「他三人のソロ曲をカバーする」


誰しも「この曲をこの人が歌ったら、どうなるんだろう」って思ったことがあるはず!
何でもありな「Music Rainbow」だからこそ出来ること!
そして何よりね…、バンドメンバーの負担が少ない!!
前回はキャラソンパートだけオケだったけど、これならずっと生バンドでいけそう!
ミュージックレイン様、何卒ご検討の程…。


というわけで、それぞれに歌って欲しい曲を妄想してみた。

■寿美菜子

高垣彩陽:Meteor Light
高垣さんの曲の中でもトップラスに「カッコ良い」この曲。
寿さんにはカッコ良い曲が映えるからねー。
間奏のダンスも見てみたい!SOLTの映像で習ってる姿があったような?


戸松遥:Oh My God
こちらも同じような理由で。
戸松さんの場合「カッコ可愛い」という感じだから
より「カッコ良さ」を強調させた感じで"Hey,Baby..."とね!


豊崎愛生:カレイドスコープ
上二つとは逆に。
寿さんのソロ曲には「可愛さ」成分が足りない!
新境地を開拓出来るかも!

■高垣彩陽

寿美菜子:Dear my...
感謝の気持ちの塊で出来てる高垣さん。
歌ってる最中にいろいろフラッシュバックして泣いてしまわないか心配!?


戸松遥:Girls, Be Ambitious.
四人の中で一番最年長ながら、一番「女の子」的な感じもする高垣さん(乙女脳なだけ?)。
笑顔全開で歌って欲しい!
是非ライブではウェーブも!


豊崎愛生:Dill
高垣さんに限らず、この曲は「豊崎さん以外が歌ったらどうなるんだろう」と思う。
他の人が歌ってる姿を全然イメージ出来ない曲だからこそ
多様な表現方法を持つ高垣さんが歌ったらどうなるんだろう、という楽しみが。

■戸松遥

寿美菜子:Startline
いーま、ハルカに恋をしているよ!


高垣彩陽:Be with you
ファルセット頻出で、屈指の難易度を誇るこの曲。
ディーヴァとなった戸松さんを見てみたい。


豊崎愛生:ソラソラ☆あおぞら
完全に曲のイメージで選んだ。
ノリノリで歌いそう。

■豊崎愛生

寿美菜子:Like a super woman
豊崎さん自身「super woman」な感じがするから。
観客を煽りまくる豊崎さんなんて…新鮮!


高垣彩陽:たからもの
豊崎さんが歌うことで、また違った印象を持ちそう。
高垣さんの場合「卒業式が終わった後、帰り道で一人思い返している時間」というイメージで
豊崎さんの場合「卒業式が終わった後、教室で皆と一緒にいる時間」みたいな。


戸松遥:Baby Baby Love
「To LOVEる」繋がりということもあって。
キュン死しそう。


とまぁ、自分の妄想はこんなところで…。
もっと妄想がしたければ、コメント欄で語るがいいさ!