久々に音ゲーをプレイなう

最近はめっきり音ゲーで遊ぶ機会が少なくなってしまったが
新しいバージョンが稼動していたので、久々に遊んできた。

■pop'n music 20 fantasia

* pop'n music 20 fantasia *

何といっても「God only knows 第三幕」が入っていたことに驚き!
この曲をプレイするためだけに、コインを投入したといっても良い。
「only my railgun」や「コネクト」は
曲やアニメが話題になっただけに収録されるのは納得だけど
「God only knows 第三幕」はちょっとマニアックな気がする。
目の付け所が良い。

■DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX | e-AMUSEMENT GATE

最初2ndMIXモードを選んだら、本当に2ndMIXが再現されてて笑った。
マニアックにするコマンドなんて覚えてねぇ!
仕方ないのでANOTHERで遊んでた。
スピード変更やシーケンスの色分けがないと、もうダメだ。


通常モードでは
「future gazer」→「STRAIGHT JET」→「コネクト」
という選曲でアニヲタ丸出し。
BEMANIシリーズはやたらと超電磁砲を推すけど、何なんだろう。
そろそろスフィア楽曲も収録されませんかね?