映画「けいおん!」感想(ネタバレ注意)


見てきた。
いつも通りの「けいおん!」で安心した!
ロンドンに行ったって、何か特別なことが起こるわけじゃない。
5人と5人を取り巻く人々の何気ない日常を見るだけで、心が温まる。


しかしその何気ない日常に、うまく起承転結を持たせてくれるのがアニメ制作陣。
今回のテーマである「梓のために先輩として贈り物をする」という過程の描き方が細かくて丁寧。
「天使にふれたよ!」の誕生に、こんな裏側があったなんて…。
個人的なベストシーンは、梓への披露を前に屋上で4人が身を寄せ合ってるシーン。
涙が止まらなかった。
その前の教室ライブのくだりから、涙腺は崩壊してたんだけど。


良い物を見させてもらいました。
「けいおん!」大好き!