LIVE DAM

ここしばらくカラオケに行ってなかったけど
DAMの新機種「LIVE DAM」が発売したとのことなので、久々に行ってみた。


カラオケ中に流れる汎用的な映像が新しくなっていたり
曲開始時に曲の音域が表示されたり(キーを変えると、音域の表示も変わる)。
「Premier DAM」よりも、さらに遊びやすくなっていた。


そして「精密採点DX」。
メロディラインの表示が少し派手になってたり、
最後に表示される分析結果が「精密採点2」より大分、詳細に。



結果画面に表示される「声域」。
オク下で歌ってると、画像のように×が一杯つくようで
普段、+3キーのオク下で歌ってる自分としては涙目。


採点について「精密採点2」と比べると
「音程」が少し厳しくなったけど、ビブラート・ロングトーンは甘くなったかな、という印象。
2じゃ、ロングトーン★3つ以上つくことはなかったし、ビブラートなしで88点なんて、滅多になかった。
DXを経験すると、2には戻りたくないなぁ。


最後に、恒例のタイトルロゴ。

そらのおとしもの キャラクターソングアルバム~そらの音楽祭~

そらのおとしもの キャラクターソングアルバム~そらの音楽祭~

  • アーティスト: TVサントラ,ニンフ(野水伊織),イカロス(早見沙織),桜井智樹(保志総一朗),見月そはら(美名),守形英四郎(鈴木達央),五月田根美香子(高垣彩陽),トモ子(藤田咲)
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 52回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
ご丁寧に「ミナゴロシ」と。


 

ありがたく思いなさいよねっ!

ありがたく思いなさいよねっ!

これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~

これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~

みつどもえキャラソンは、みつば、ふたば、ひとはが12/21に配信済。
「ありがたく思いなさいよねっ!!」は、歌詞カードに記載されている部分は全て採点対象。
Bメロの音程の合わなさに笑った。歌えるかっ!



Startline(初回生産限定盤)(DVD付)

Startline(初回生産限定盤)(DVD付)

点線再現すげぇ。