こんばんハルカス事件

昨日更新された高垣さんと戸松さんのブログ。
国際フォーラムなう。|高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba

皆様こんにちハルカス!(笑)

リスアニ!|戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba

こんばんハルカス(笑)

普通に見たら「〜ハルカス」が流行ってるのかな?と思うだけかもしれないが
この裏には隠された事件があった…。


事の発端は12月19日、午前1時頃。
高垣さんのブログが、ある記事で更新されたことから始まる。

こんばんハルカスー☆

おおっ!?いつもの「こんばんは!○○な高垣彩陽です!」じゃないぞ!?


更新されていたのは、戸松さんのブログに更新予定だった↓の記事。
ジャンプフェスタ2011|戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba


ミュージックレイン所属声優(≒スフィア)のブログは、
本人が書いた記事をブログ更新担当(仮)がチェックした後に更新、と推測されている。
今回のようにブログ更新担当のミスによる記事更新の誤爆は、これまでも何度かあった。
その度にこっそりと記事を削除して更新し直しており、今回もそうなるかと思われた。


が、この状況を逆手に取ったのが高垣さん。
「こんにちハルカス!」と更新ミスをネタに。
戸松さんのブログで「こんばんハルカス」の後に「(笑)」がついているのも
高垣さんが更新ミスをネタにしたことに反応したのではないか。
二人の「こんにちハルカス」「こんばんハルカス」の裏には、こんな些細な事件があったのだった。


下手に隠されるよりも、こうやってネタにしてくれた方が
ファンとしては安心出来るし、好感が持てるので
今回の高垣さんのフォローは良かったと思う。