九段下!

2010年11月23日の行動記録。日記。チラ裏。誰得。何得。


前日、早く寝ようと思いつつも、ざくろやらイカ娘を見ていたら、結局3時に。
これじゃイカん!と就寝。
そして4時起床。
寝たのかよくわからないまま、始発で九段下へGO!

6:00

九段下到着。
既に九段下駅を出てすぐ、田安門の外まで待機列が出来ていたので
どれくらいの人数が並んでいるか確認出来ず。
有志と思われる方が、サイリウム(閃光ブレード)を使って誘導していた。


とりあえず並ぶ。
雨がパラパラと降っているのが辛かったが
7:30くらいに列が武道館の外周部分に移動したので、傘いらずに。最高。
物販列とガチャガチャ列は分けて形成されていた。

10:00

物販開始。
列の移動がNHKホールの時に比べ、格段に早い。

11:30


ようやく物販所が見えてきた。
それにしても凄い人数だ。

11:45

自分の番。どれかのTシャツのMサイズは売り切れていたみたいだけど
それ以外には特に売り切れたものはない模様。

"ON LOVE" パンフレット
2011 スフィア カレンダー
"ON LOVE" TシャツA ブルー
"ON LOVE" TシャツA ブラック
"ON LOVE" パーカー
"ON LOVE" タオル ブルー&イエロー
"ON LOVE" イヤフォン・コードホルダー
"ON LOVE" キーホルダー
"ON LOVE" ストラップ
スフィア レインボーポーチ
"ON LOVE" ビニールバック
スマートポスター TYPE N
スマートポスター TYPE M
クリアファイル TYPE N
クリアファイル TYPE M

締めて28,000円也。ヤベェ。



今回も購入するグッズを言う度に、グッズを取りに行くという販売方法は変わらなかったけど
NHKホールとは比べ物にならない窓口の数(20ぐらい?)で、何とか対応していた、という感じ。
また、クレジットカード専用の窓口も設けられていた。

12:00

今度はCD販売・ガチャガチャの列へ。
CD販売・ガチャガチャの列と、ガチャガチャ専用の列で分かれていた。
ガチャガチャ人気すぎる。


こっちは窓口の数が物販程多くなく、列の進みは遅かった。
丁度、窓口の列に並んでいる時に、寿さんの告知ポスターが終了。
発売日が24日だったということもあり、購入する人が多かったのかな。
あまり告知ポスターに興味はなかったけど、もらえないとなると欲しくなる不思議。



お釣りで500円玉ができたので、ガチャも一回やることにする。



4人集合と高垣さん。
そういえば、"ON LOVE" ビニールバックの紐の色も高垣さんのピンクだった。
今日は高垣さんデー。



特賞は非常に魅力的だけど…。

13:00


13:00を過ぎても、物販列はまだまだ続いている。
凄いなぁ。

13:30

秋葉原とらのあなにStartlineを買いに行ったり、昼食を食べたりして時間を潰す。
時間が近づいてきたので、レッドブルを飲んで九段下へ戻る。

17:00


途切れることなく人が入っていく。
買ったときは全然考えてなかったけど、
カメラ類は入り口で預けないといけないんだった。
カメラ預かり所で、引換券をもらい中へ。
これ、預けたまま引き取りを忘れそうで怖いな…。


Aブロック、豊崎さん側の後方へ移動。
隣は片方が間違いなく豊崎さんファンであることが分かる熱心なファン、
もう片方が見た感じ、オタク系とは縁のなさそうな大学生っぽい人。
平和そうで安心。

17:30

開演。
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
もう汗ダク。
途中、隣の大学生(仮)に閃ブレがあたってしまったので
曲終了後「当たって、すみません」と謝ったら
「全然気にしなくていいっすよ」みたいな感じで背中をポンポンしてくれた。
何、この好青年。


周りで大きなトラブルが起こることもなく、無事終了。



最後の方で降ってきたメッキテープを記念に回収。
さすがに風船は回収しなかった。


以上。オチはない!
次はいつになるのかなぁ。