機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム

4ラインの店があったので、のんびりCPU。
お気に入りはストライク。換装システムが楽しい。
お手軽に、状況に応じて行動出来ている「気分」を味わえる。
序盤はランチャーでチマチマやりつつ、
乱戦気味になったらエールorソード、みたいな。
一人旅でデビルガンダムまで行ったけど、わけがわからず死亡。


協力は今回かなり難易度高いように感じる。
まず何よりコストオーバーの影響が大きい。
落ちる順番なども気にしなければいけないし
コストオーバーは対戦時限定のシステムにしてほしかった。


ステップのジャンプキャンセルがなくなり、
連ザに比べて全体的に機動性が落ちているが
攻撃の多様化、アシストの存在により
弾幕は変化なし、もしくはそれ以上。
きつい。


慣れてくれば変わってくるのかもしれないけど
初めてやってみた印象はこんなところ。
家庭用はやはり年末かなぁ。