スターウォーズ

世間の流行に乗り遅れまいと
金曜ロードショーでやっていたスターウォーズを見た。
スターウォーズと言えば、俺はダース・ベイダーとR2D2ぐらいしか知らない。


よくわからなかった。ジェダイって何?シスって誰?
フォースってどんな力?フォースがあればライトセイバーいらないのでは?
と、無理やり挙げてみたが、調べればわかりそうなので
調べろということなんだろう。
それと内容とは関係ないが、アナキンの声が良くも悪くも子供だと感じた。


TV番組欄の映画紹介を見ていたら
「のちにダース・ベーダーとなるアナキン・スカイウォーカーの少年時代を描く」
などということが書いてあった。
アナキン=ダース・ベイダーなのか!?
俺にとっては物凄い衝撃のネタバレなんだが…。


でもそれで少しは興味が出た。
再来週のEP2も見てみることにしよう。