頑張れPS2

一昨日借りたミンストレルソングをプレイ中、
町人と会話するためにボタン押してからセリフ(ボイス)が出るまで
数秒かかるようになった。


こりゃまともにゲームできん、と
"CD"レンズクリーナーを使おうとしたら、全く読み込まない。
そしてゲームを入れてみても、全く読み込まない。


あー、ついに逝ったか…。
今までDVDが読み込みにくくなることはあったけど
今回は何も読み込まない。
「ディスクの読み込みに失敗しました」
とか出る以前に、読み込み自体をしない。


軽く放心状態になる。
PS3まで我慢しなきゃならんのか、と。
あと半年以上、下手したら一年以上あるかもしれない。
むー。




が、夜飯を食べた後、もう一度やってみたら難なく読み込んだ。
なんだったんだ?相変わらず、セリフの前に止まるが。
ミンストレルソング、読み込み多すぎです。
なんにせよ、もう少し粘って欲しいところだ。頑張れ、PS2。